咳熱外来について

当院「咳熱外来」のご案内です。

≪はじめに≫
発熱・咳・体のだるさ・咽頭痛・頭痛などの症状が2週間以上続いている方、コロナの療養期間があけた方は、一般外来にお越しください。受診時間に迷った場合は、お電話にてお問い合わせください。また、他院にて抗原検査陰性確認をされている方は、お電話にてお問い合わせください。
診療対象 受診は高校生以上となります。(小児の方は対象外となります)

≪咳熱外来≫
2023年5月8日より、新型コロナウイルス感染症の類型変更に伴い、受診方針が変更となりました。当院では、重症化リスクの高い方との混在を避けるため、当面の間、通常診療と時間を分けることといたしました。以下のご案内を参照ください。

【ご来院方法】
発熱・咳・体のだるさ・咽頭痛・頭痛・息苦しいなどの症状がある方は、
火・水・金の16:15-16:45の時間帯に、直接当院へお越しください。予約制ではございません。自宅検査にて陽性の方は、受診の際に当院スタッフが結果を確認出来るように、画像または使用した検査キットを持参してください。(結果の確認ができない場合は再検査となります)。待機場所の混雑を避けるため、可能な限り自家用車にてお越しください。

【来院後】
①内科受付にて、受付をしていただきます。
②玄関前ブースにて簡単な症状の確認、抗原検査などを必要に応じて施行し、その後院内の待合場所へご案内いたします。
③医師の診察や必要に応じスタッフからの説明などがあります。
④会計と処方箋のお渡しをいたします。(支払いは現金のみとなります)

退院される患者様や対応するスタッフの院内感染を防ぐため、当面はこのように時間帯を分けた診療を継続してまいります。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。なお、感染者数の増加などにより、上記運用方法は変更する場合がございます。